2011年4月6日水曜日

若い力でっ!!!

これからの日本の社会、間違いなくあなたたちの力が必要になります!! 若いちからがっっっ!!! 大学を卒業して思うことは、勉強は若いうちからしておいた方がいいってこと! 若いうちにどんどん知識を詰め込んでほしいと思います! そして、日本の社会づくりの為に力を貸してほしいと思います。 ◆学生生活 無駄にしない 高岡法科大79人が新入学(4月4日中日新聞) 高岡法科大で四日、入学式があり、一年生七十九人がキャンパス生活のスタートを切った。  東日本大震災の犠牲者に黙とうをささげた後、千々岩力学長は式辞で、自ら勉強し、友人をつくり、社会を見る目を養うよう求め「大震災から、強く、賢い日本と日本人がどのように再生していくか、しっかり見て考えて自分の力にしてください」と激励した。  高岡市の高橋正樹市長は祝辞で「高岡でのキャンパスライフを楽しんで、街づくりにも参加してください」と呼び掛けた。  一年生を代表して飯田帆海(ほなみ)さん(18)が「これからの日本を創り上げていかないといけない、大きな責任を感じている。学生生活を無駄にせず、一人の大人として社会に必要とされる知識、行動などを四年間で身に付けていきたい」と誓いの言葉を述べた。  (飯田克志)