2011年2月9日水曜日

愛知学院大野球部

いやいやいや…法科大学院ネタが見つからないので…本日は大学ネタですみません。。。
しかも今話題の大学野球ネタです!!
佑ちゃんのお陰で大学野球も以前よりも注目されてるんじゃないですか?!
そんな中、疑惑を持たれていたようですが…疑惑が晴れて良かったです。
選手たちには頑張ってプレーしてもらいましょう!


◆私的流用なし…愛知学院大野球部が発表(2月9日読売新聞)

愛知学院大(愛知県日進市)の硬式野球部で、部員から集めた寮費など約750万円が使途不明になっていた問題で、同大は9日、私的な流用はなかったと発表した。
寮費などは野球部の部長(63)が管理していたが、昨年6月、2007~09年度分の支出約750万円の領収書がないことが発覚。大学側が弁護士らに依頼して支出先の業者などを調査した結果、野球道具の購入や遠征などに適正に支出されていることが確認されたという。同野球部は愛知大学リーグで41回優勝した強豪。