2010年7月1日木曜日

県内私立高でトップの合格者数を誇る法科大学院!!

県内の私立で毎年トップの司法試験合格者ってキャッチコピーは強いですよね~
どこへ入ろうか悩んでいる人にとっては、少しでも合格率だ高い方がいいですもん!
先生たちの質も良いし、生徒の質も良いってことだから☆
この学校から、将来の日本の為になる法曹界のホープの出現、楽しみにしてま~す♪


◆裁判官・検事・弁護士への夢 もう一度追いかけてみませんか?(7月1日タウンニュース港北区版)
桐蔭横浜大法科大学院
 『桐蔭学園』に、裁判官・検事・弁護士を養成する法科大学院(ロースクール)があることをご存じだろうか。 開校わずか7年で、県内の私立で毎年トップの司法試験合格者数を誇る『桐蔭横浜大学法科大学院』。子育てママや医師、司法書士など多彩なバックグラウンドの持ち主が、司法試験を目指して学業に励んでいる。 医療過誤や建設紛争など法律知識だけでは解決できない問題が急増する中、同校では法律以外の知識・経験を活かして複雑な問題を解決できる人材“ハイブリッド法曹”の養成を目指す。
選べる2つのキャンパス 横浜校には託児所も
 
・託児所もあり、落ち着いて勉学に打ち込める横浜キャンパス。夜間コースを設け、働きながら修了できる“六本木ヒルズ”キャンパスなど、各々のライフスタイルに合わせて選択が可能。また、裁判官や弁護士など、第一線で活躍する実務家教員による講義は、「教科書にはない生きた法律」を学べると評価が高い。歴代の研究科長として、元最高裁判事らが名を連ねる中、本年度、現役弁護士の蒲俊郎教授が就任。新しい法曹教育を目指し、新機軸を打ち出し注目を集めている。