2010年6月25日金曜日

コールセンター仙台へお引越し♪

東京から地方へ引っ越しか?とちょっと不思議に思ったけど…地方へ追いやられた訳ではなく、最善の場所へ移動になったってことか~。
仙台って安いんだ~って東京が高すぎるのかなぁ??
でも120人の人員採用だから、雇用対策にはいいかもね?!



◆コールセンター、仙台に移転へ=運営コスト削減-法テラス(6月24日時事ドットコム)
日本司法支援センター(法テラス)は24日、東京都杉並区のコールセンターをJR仙台駅前のオフィスビルに移転すると発表した。運営コストの削減が最大の理由といい、来年4月に営業を開始する。 法テラスによると、相談件数が増加傾向にあることから、オペレーターの座席数を80席から90席に増やし、約120人を採用する予定。 仙台を移転先としたのは、オフィス賃料が割安の上、市内に法科大学院や法律専門学校が複数あることに加え、市がオペレーター育成に力を入れているためという。