2010年6月15日火曜日

ファイルの間違い!!!

痛恨のミスっ!!!
何で自分の成績を他人に知られなくちゃいけないんでしょうか??
成績優秀だったらまだ許せるかもしれないけど…そうでなかったらイヤですよねぇ。。。
個人情報になるので、徹底した管理をお願いしたいですね☆


◆成績表をメールで誤送信 島根大法科大学院(6月15日日本海新聞)
島根大学(島根県松江市)は14日、法科大学院生50人分の成績表を誤って電子メールで同院生13人に送付するミスがあったと発表した。学外への流出はないとしている。
 島根大によると、誤送信したのは2007~09年度に入学した院生のうち50人分に関する昨年度までの成績表。氏名や点数、評価などが記載されていた。
 担当職員が11日、課外授業の日程を連絡した際、一部で添付ファイルを取り違えて送信。同日夕に問い合わせがあり判明、対象の院生にファイルの削除を要請した。院生には14日から順次経緯を説明、謝罪している。
 宅和暁男副学長は「極めて重要な情報を不注意で添付、流出させてしまい遺憾」と陳謝。成績情報の取り扱いについて、今後は専用のパソコンで管理、重要なファイルにはパスワードを設定するとしている。