2011年10月13日木曜日

怖くなって…

ひき逃げ犯って警察が執念の捜査で割り出すんだよね!!
最近もテレビで放送してたよ!!

ドライブ中の事故かぁ…。それって同乗してた男性も罪に問われるよね?!当然!!

大学院生の将来を無断で踏みにじった行為は、決して許されるものではありません。。。



◆東京外大院生がひき逃げされ死亡 20歳男逮捕「怖くなって逃げた」(10月12日産経ニュース)

東京都府中市で今年7月、同市是政の東京外大大学院生、野上郁哉(ふみや)さん(24)がひき逃げされ死亡した事件で、警視庁府中署は、自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、住所不定、無職で当時19歳だった男(20)を逮捕した。
 同署によると、男は「70~80キロで走行し、自転車の人をはねたのは分かったが、怖くなって逃げた」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は7月24日午前0時40分ごろ、府中市白糸台の都道で乗用車を運転中、自転車で横断歩道を渡っていた野上さんをはねて死亡させ、そのまま逃げたとしている。
 同署によると、男はレンタカーで知人の男性2人とドライブをしていた。レンタカーは事故後、調布市内の月極駐車場で乗り捨ててあるのが見つかり、男は同署に翌25日に出頭していた。同署は、車内のDNA鑑定の結果などから男が当時、運転していたことを特定した。