2010年12月15日水曜日

夢は国際環境専門弁護士!

世界にはたくさん頭脳明晰な若者がい~っぱいいるもんだなぁ…
あたしにはついて行けないよ(笑)

弁護士試験にも韓国最年少で合格するのが夢だそう!!
この子なら必ず合格してみせるんだろうね!!!
吉報、お待ちしております!!


◆「18歳女子大生」が済州大ロースクール合格(12月15日朝鮮日報)

 普通なら大学に入学する年齢である18歳の女子学生が「ロースクール(法科大学院)」に合格した。話題の主は、来年2月に仁済大学法学科を卒業する慶尚南道昌原市のイ・ミナさん。このほど済州大学2011年度法科大学院の一般選考に合格した。
 イさんは15歳で高校入学資格検定試験・高校卒業資格検定試験に合格、2007年3月に仁済大学に入学した。
 イさんの夢は、弁護士試験にも韓国最年少で合格し、「国際環境専門弁護士」になることだそうだ。「地球温暖化などに関し、韓国もさまざまな環境法を制定し、それに基づき環境基本計画を立てているが、『環境国』に転換できたとはまだ言えない。法律の知識を生かし、環境問題を解決する役割を担いたい」と話している。