2011年7月22日金曜日

大学院生を書類送検

ケビン・メア元米国務省日本部長の発言は日本人としてあたしだって到底許し難い発言だよね!!
でもそこで暴力行為に及ぶか及ばないかは本人の理性の問題でしょう。
それに、私立大学の大学院に通う頭のよろしい学生ならば、暴力では何も解決しないってどうして分からないのかなぁ???
ムダな体力を使って書類送検って…アホでしょ…。



◆米大使館に瓶投げ込む 大学院生を書類送検 沖縄県民「ゆすり名人」発言に憤慨(7月20日産経ニュース)

ケビン・メア元米国務省日本部長が沖縄県民を「ゆすりの名人」などと発言したと報道されたことに腹を立て、米大使館に酢や抗議文が入った瓶を投げつけたとして、警視庁公安部は20日、威力業務妨害の疑いで、東京都江戸川区、私立大学院生の男(23)を東京地検に書類送検した。公安部によると、男は新右翼系団体「統一戦線義勇軍」の関係者で、「発言に憤慨した」と容疑を認めているという。

 送検容疑は3月9日午後1時45分ごろ、港区赤坂の米大使館の敷地に、酢が入った瓶と、抗議文が入った瓶を投げつけ、大使館の業務を妨害したとしている。抗議文にはフランス語で「人種差別発言の言い訳を沖縄県民に示せ」などと書かれていた。

 ケビン・メア元日本部長は沖縄に対する侮辱発言を否定したが更迭され、4月に同省を依願退職した。