2011年7月13日水曜日

趣味の延長

いや~ホント研究者ってすごいよね~!!
本当にその分野の研究をしたくてしたくてたまらない人たちが、趣味の延長線上で仕事になってるよね!!!
そこまで自分の好きな事を突き詰めて研究できる人って羨ましいっ☆
あたしも今からでもそれくらい好きな事に打ち込めるかなぁ?!
ってか、その前に趣味見つけなくちゃね 笑



◆文科相若手科学者賞に 福井大大学院の小林准教授(7月13日中日新聞)

月面の無人探査機開発などに関する研究で、福井大大学院工学研究科建築建設工学専攻の小林泰三准教授(37)が、本年度文部科学大臣表彰の若手科学者賞を受賞した。宇宙航空研究開発機構(JAXA)の「次期月探査計画」にも携わる小林准教授は、月の資源利用など本格的な宇宙進出を見据え「無人探査機などの機械を月に送り込みたい」と意気込んでいる。…