2011年6月24日金曜日

東北大グループが発見!!

うわ~!!!書いてある事が難しすぎる~><
おバカなあたしには到底理解は出来んっっっ 笑!!!
でもすごいよね~世の研究者って言われる人たちはさぁ~
日々研究、研究。研究が趣味って感じなのかなぁ~?!

今後、医療との連携も取れるようになるのかなぁ??



◆2型糖尿病 ゲノム構造に異常 東北大グループが発見(6月24日河北新報)

糖尿病患者の大半を占める2型糖尿病患者は、高い割合で特定のゲノム(全遺伝情報)構造に異常があることを、東北大大学院医学系研究科の片桐秀樹教授(代謝学)らの研究グループが発見した。異常があると、正常な人に比べて糖尿病を発症する危険性は14倍以上になるという。…