2011年5月31日火曜日

大学リーグ

あたし野球には全然詳しくないから最近まで知らなかったけど…大学リーグってあるんだねぇ!!
最近佑ちゃんの影響であたしと同様、知った人も少なくなかったと思います!!!
それにしても佑ちゃんフィーバー凄いよね~><
今はめでたくプロになれて…でもケガしちゃったのかな?!
頑張って成績残して欲しいですね~><




◆高岡法科大2位 北陸大学野球春季リーグ(5月23日富山新聞)

2011年度北陸大学野球春季リーグ戦第7週最終日(23日・小松市弁慶スタジアム=富山・北國新聞社特別協力)1部2試合が行われ、高岡法科大は金沢星稜大に7-0で七回コールド勝ちを収め、勝ち点4(9勝3敗、勝率0・818)で全日程を終了、2位に終わった。富山国際大は勝ち点1(3勝9敗、勝率0・250)で5位。
 首位の福井工大は金沢学院大を2-0で退け、勝ち点5(10勝1敗、勝率0・909)で3季ぶり66度目の優勝を果たし、5年ぶり34度目の全日本学生選手権(6月7~12日・神宮球場、東京ドーム)出場を決めた。

 最下位の金沢星稜大は2部1位の北陸大との入れ替え戦に臨む。

 高岡法科大は二回、左前打の島田を送り、田中の適時打で生還して先制、五回には田中の二塁打を足掛かりに南の適時打や捕逸などで2点を加えた。七回には5安打に敵失が絡んで一挙4点、快勝した。先発した林は被安打4の好投。