2011年1月25日火曜日

当然の求刑。

これだけの事件を起こしておいても尚、死刑廃止論者たちは死刑廃止しろ!って言うんでしょうか?!
全く理解できません…。

故意に人の命を奪った人には、それと同じ方法で罪を報うべきですっっっ!!!

欧米や先進諸国が死刑を廃止してるからって、日本も廃止にするべきじゃないと思う!!
それに、日本の死刑って確定してから執行まで何十年もかかるじゃん?!
それって、死刑って言わないと思うし…。




◆秋葉原・無差別殺傷事件、加藤被告に死刑求刑 検察側(1月25日 asahi.com)

東京・秋葉原で2008年6月、7人が殺害され10人が負傷した無差別殺傷事件で、殺人などの罪に問われた元派遣社員・加藤智大被告(28)の公判が25日午後、東京地裁であり、検察側は論告で死刑を求刑した。

 2月9日に最終弁論があり、結審する予定。弁護側は「被告に完全な責任能力があったか疑いがある」などと主張しており、死刑の回避を求める方針だ。判決は3月24日に言い渡される。

 起訴状によると、加藤被告は08年6月8日、歩行者天国だった東京・秋葉原の交差点にトラックで突入。3人を殺害し、2人にけがをさせた。さらにナイフで通行人に襲いかかり、4人を殺害したうえ、8人に重軽傷を負わせたとされる。

 これまでの公判で加藤被告は、動機について「利用していたインターネット掲示板での嫌がらせを本気でやめて欲しかった。事件を起こし、(やめて欲しいという気持ちを)報道を通じて知ってもらおうとした」などと述べていた。