2010年4月22日木曜日

文武両道

頭のいい人、賢い人って何でも出来てしまうイメージがあるのは私だけでしょうか?
プロ野球選手になるのだから、そして野球が強い大学からプロになったわけではないのだから、人並み外れた努力をしてここまで来たんでしょうね。そんな人を尊敬しちゃいます!努力できる人が羨ましくも感じちゃう!!

◆高岡法科大出身の中日・矢地投手が1軍昇格(4月16日KNB WEB)

高岡法科大学からプロ野球の中日ドラゴンズに入団したルーキー・矢地健人投手が、16日1軍に昇格しました。  右サイドスローからの速球が持ち味の矢地投手は今年、高岡法科大学から中日に育成選手で入団しました。  春のキャンプから評価が急上昇し、今月5日に支配下選手登録されて背番号も3ケタの212番から59番へと変更されました。  ここまで2軍では7試合に登板し防御率は1.69と安定していて、1軍昇格となりました。  現在巨人と同率首位に立っている中日は16日から最下位、広島との3連戦です。  矢地投手は貴重な右サイドスロー投手として1軍での活躍が期待されます。