2009年11月26日木曜日

法科大学院生がネットで中傷

大人になりきれない人が多いですね。
法科大学院1年生というとまぁ22歳にはなっているはずですよね。
知らないところで誰かを攻撃するっていうのは卑怯すぎますよ!
この学生は将来何になりたいんでしょうか?
弁護士になりたいとか言ったら、はぁ?って感じなんですけど。
どんなにいやな事があったのか知りませんが、方法は他にもあったはず。

◆ネットで中傷、学生停学処分 神戸大学法科大学院(2009年11月21日 神戸新聞)

 神戸大学(神戸市灘区)は20日、インターネット上の掲示板で個人を特定した誹謗(ひぼう)中傷を繰り返したとして、同大学法科大学院1年の男子学生1 人を19日付で停学処分(1カ月)にした、と発表した。掲示板には今年5月末~7月に、この学生と同学の男子学生らを攻撃した約2000件の書き込みが あった。 神戸大によると、被害に遭った学生から相談を受けて7月3日、学内に警告を張り出しところ、同8日、男子学生が「自分がやった」と申し出た。約 100件の書き込みを認めたという。
 大学は調査委員会を設け、1年生全員から聞き取りをしたが、この男子学生以外は関与ていないと判断したという。 この男子学生は、被害学生やその両親にも不適切な郵便物を送っていたことが判明した。
 赤坂正浩・大学院実務法律専攻長は「聞き取りをしたが、はっきりとした理由は分からない。他人の権利擁護の仕事を目指す学生。遺憾としかいいようがない」と述べた。被害に遭った学生は9月、退学したという。