2013年10月29日火曜日

車内で吸引、通行人が目撃 麻薬所持容疑で静岡大准教授を逮捕


法を教える立場の人間がそれを破ってしまうなんて、今後の人生を棒に振ってしまいましたね。
こういう法律の専門家で知識も見識も高い常識人が、どうしてこういうことをやってしまうのか私みたいな凡人にはわかりかねますが、せっかく頑張ってたどり就いた地位がもったいないと思ってしまいます。

車内で吸引、通行人が目撃 麻薬所持容疑で静岡大准教授を逮捕
産経新聞 10月29日

 麻薬「α-PVP」を所持していたとして、静岡県警静岡南署は29日、麻薬取締法違反(所持)の疑いで静岡市駿河区西島の静岡大学法科大学院准教授、和田直人容疑者(37)を逮捕した。和田容疑者は容疑を認めている。

 逮捕容疑は9月15日、同区中島の大浜公園付近で、自家用車の車内にα-PVPを含む液体約1・4ミリリットルの入ったガラス瓶1本を所持していたとされる。

 同署によると、同日午前11時ごろ、通行人の男性が車内でエアダスターのスプレーを吸引している和田容疑者を発見し、同署に通報していた。車内からは指定薬物「ラッシュ」の瓶2本も発見されており、同署では薬事法違反も視野に入れて捜査を進める方針。

 同大学院のホームページによると、和田容疑者は民事訴訟法などの科目を担当している。