2013年4月4日木曜日

還付金詐欺で50万円被害 浜松の女性


振り込め詐欺なくならないですね、手口がだんだん、巧妙になっていっているような気がします。
銀行は20万以上の振り込みは確認するといったような、対策が必要だと感じます。
ATM確かに便利ですが、便利になると反面必ずそれを悪用する輩がでてくるんだなと思います。
ネットバンクとか、さらに便利な世の中になりそうですが犯罪もまた増えると思いますので、だまされないよう、常に気をはっていなきゃこれからはダメですね。


還付金詐欺で50万円被害 浜松の女性

@S[アットエス] 4月4日(木)8時10分配信
 浜松市東区の無職女性(74)が3日、社会保険事務所職員をかたる男に現金約50万円をだまし取られたと浜松東署に届けた。同署は振り込め詐欺事件として捜査している。
 同署によると、女性宅に2日午前10時ごろ、男から「旦那さんの医療費の払い戻しがある。キャッシュカードを持って現金自動預払機(ATM)へ行って」 と電話があった。女性は3日に東区の郵便局に行って指示された電話番号に電話し、男の指示通りATMを操作した。操作を終えた後、利用明細伝票を見て自分 が送金したことに気付いたという。