2013年2月18日月曜日

振り込め事件で30人一斉逮捕=「被害回復できる」と偽る-警視庁

身に覚えがないのに捕まるわけないですよね。
現金を受け取るように言われただけとしらを切る人がいますが、まともな仕事で現金を受け取るだけの仕事なんかないですからね。
明らかに犯罪の匂いがするのを知っておきながらバイトをしているわけですから、こういった輩も厳しく罰してもらいたいですよね。



振り込め事件で30人一斉逮捕=「被害回復できる」と偽る-警視庁(時事ドットコム2013/02/15)

 過去に振り込め詐欺の被害に遭った高齢者らに対し「被害金を回復できる」などと偽り、現金をだまし取ったなどとして、警視庁組織犯罪対策総務課は15日までに、詐欺や詐欺未遂などの疑いで、無職の林剛士容疑者(30)=東京都新宿区高田馬場=ら男30人を逮捕した。
 振り込め詐欺に絡み、一度に逮捕した人数としては過去最多といい、ほとんどが「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。
 同課によると、30人のうち、林容疑者ら6人は現金を口座から引き出す「出し子」で、24人は電話をかける役割を担っていたという。同課は、グループ全体による被害の実態などの解明を進める。